島根 三枝子 Blog
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
学び
花は咲くために生まれてきます
人間は人になるために生まれてきます

人はより豊かになるために
日々の生活をします

目の前のすべてのことから
逃げることなく かわすことなく
向き合うこと  
    それが人として生きることです

我が子と向き合うこと
我が子から学ぶことです

ほら
あなたの胸のなかで
天からのお使いが微笑んでいますよ


       優しい気持ち
 笑うと     うれしいのね
 ご機嫌が悪いと 気に入らないの
 泣いてると   怖いの

お母さんは気持ちが分かっちゃう
         だから優しくなれます

きっとわが子もやさしい子になるよね



       やさしい会話
そっと 話しかけると 
    落ち着いて聞けます

優しい声で話すと 
    素直になれます

きれいな言葉は
    こころをきれいにします

穏やかに話しかけると  
    こころが静かになります

そして みんな 
幸せになります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
